SSブログ

リメイク完成! [手作り]

土曜日から開催の『第二回プチクラフトカフェ』、明日いよいよ最終日です。

私も自分が持っていたタンクトップとカーディガンを持ち込んで挑戦してみました!

使用前の写真を取り忘れたので比べようが無いのですが・・・

 

まずはタンクトップ。これ、地のブルー一色だったんだけど、数年前にバーゲンで購入して

以来、一度も袖を通していなかったもの・・・。値札までついたままでした。それが!!

 

結構大胆に柄をつけてみました。まずは転写。虹色を転写した上に花柄を転写。

右身ごろが寂しくなったので水玉模様を二種類転写してみました。

転写がムラになっってしまった所には、上から黄緑色の葉模様のフロッキーを重ねる

事で目立たなく・・・。今まで一色で”じみぃ~”だったタンクトップが大変身です。

 

さてお次は!胸元と裾にシミが付いてしまったカーディガンを大変身。

 

レースの生地の上から白の花柄のフロッキーをつけてみました。さらに、かぎ編みの

花柄モチーフをビーズで縫いつけ、もっとしっかりレースを留めるために、スパンコールと

ビーズを所々を縫いつけてます。スパンコール、拡大写真の方で分かるかな・・・?

 

やっていく内にどんどんアイディアが浮かんで楽しかった~

リメイクは同じような材料を使っても、十人十色の出来上がりで個性が光って

体験された方みなさん大満足でお帰りになりました

 

明日が最終日です。ご興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね。

 

『第二回プチクラフトカフェ』

開催:7/22(土)~7/25火)13:00~17:00

場所:ギャラリーロード 表参道 http://www.lord448.co.jp/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

moko

さっそく拝見しに来ました!

すごいですね~~
見事に変身しています!!

身近にあったら簡単にできるんでしょうけどね~
それが残念ですね・・・

明日も頑張ってくださいね~~
by moko (2006-07-24 23:09) 

ぴょんきち

>mokoさん
今日はありがとうございました!ニットカフェの時から毎回来てくださって
本当にありがとうございます。mokoさんの可愛いブタさん達も見せていただけて
楽しかったデス♪フロッキー手にはいると良いんですけどね~。
by ぴょんきち (2006-07-24 23:36) 

Lulu♪

ずいぶん雰囲気かわったねー
タンクトップ、ものすごくかわいくなった!!!
今度きてきてー♪
by Lulu♪ (2006-07-25 15:45) 

ぴょんきち

>LuLu♪さん
わーい、誉められたぁ~!ありがとう☆
リメイク、すごく楽しかったよ~。やり始めたらアイディアも浮かぶし、もっとやりたくなって。
最後の方は無言で黙々と作業してたくらいよ(^_^;今度実物見てみてねー。実は裏にも少しヒミツがあるのだ!
by ぴょんきち (2006-07-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。