SSブログ

ディッシュソープとエアーフレッシュナー [手作り]

今日は久々リキッドソープ体験教室に行って参りました

本日のお題は『ディッシュソープとエアーフレッシュナー』

今日はたまたま私一人だったのでしめしめ。ぜーんぶ一人でやらせていただきました

やっぱりリキッドソープは簡単だねー!とか言いながら、全部講師の方の言うがままに

計って入れて混ぜるだけだったんだけどね

ディッシュソープはココナツオイルがたっぷり入って洗浄力抜群だそう。

お皿洗いだけではなく洗濯にも使えちゃうそうなので、試してみようっ!

エアーフレッシュナーはエタノールがベースなので、殺菌効果もあるので、ファ○リーズの

ような何が入っているのか??な物を使うより安心だよね

 

ディッシュソープの香り付けは、レモンが強烈に効き過ぎちゃって少し残念だったけど、

エアーフレッシュナーの方は私的には爽やかでナイス!な香り。ただ、家に帰って

自慢げにカーテンにシュッシュッとしたところ、ダンナさんより「強烈すぎる・・・」との

ご意見がぁ~ 香りも好みがあるからね~。これまたザンネン。

でも自分的には大満足なので良いんだもーんダ。

 

来月はぜったいヘアケアレッスンに行きたいよ~!!

 

「ジェイブレス Liquid soap & Natural care Labo」

http://www.jbreath.co.jp/

8月には横浜のドッグカフェでランチつき、ドリンクつき、 リキッドソープのレッスンつき、

お土産つきのイベントをします。 ワンコご一緒OK! ドッグマッサージの講師を呼ぶそうです!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

オッティー♪

こんにちは♪
先日はどうもありがとうございまいした~!
リキッドソープはレモンがつよかったのかな?
レモンは恐らく飛んでくるので、もうすこしウッディなカンジに
なじんでくると思います。
エアフレッシュナーも、香りがなじむまでちょっととんがったカンジかも。
お一人で作れるようになったので、今度は先生やってください☆
by オッティー♪ (2006-07-08 08:02) 

moko

わ~~ 何だか楽しそうですね
時間があったら参加してみたいです
要チェックですね!!
by moko (2006-07-08 20:30) 

ぴょんきち

>オッティー♪さん
先日はどうもありがとうございました~(^o^)
一人で全行程できたのはかなり大きい!
次はヘアケアレッスンですね!楽しみですぅ~。

>mokoさん
手作り、やっぱり良いですよ~。
石鹸シャンプーは最初はきしみが気になりましたが、
すっかり慣れ、心なしか髪が丈夫になった気がします(^_=)
ぜひお試しくださいませ~!
by ぴょんきち (2006-07-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。