SSブログ

ネイルチップのワークショップ [手作り]

水曜日にLINDAさんのネイルチップワークショップに参加しました

ネイルチップ自体、今まで付けたことは無いけれど、飲食と言う職業柄ここの所

自分のネイルのお手入れを全くしてなかった

そんなところへ自分で好きなネイルチップが作れると聞き飛びついてみた!

市販のネイルチップは剥がれやすいとか聞いたことがあったのだけれど、さすがプロ。

LINDAさんは自分の爪に合わせて長さだけでなく、甘皮にあたる部分を削るやり方

やそのコツも教えてくれました。おかげで自爪のようにフィットするチップが完成!

難しそうだったフラットアートも手の置き方や筆使いのコツを教えてもらい、大満足

の1セットが出来ました~

今回は、結婚式などで使えるものが欲しかったので、プチゴージャスにしてみました。

 

アートはお花と葉っぱを白のアクリル絵の具で・・・。

 

また次もワークショップ開催予定なので、その時はもっと普段使いのに挑戦してみようかしら

やっぱり手作りはイイネ~楽しかった


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

トシ

ぴょんきちさん、こんにちは。
イベントお疲れ様でした。
ネイルチップ!待っていました~!ぴょんきちさんのイメージぴったりですね~☆とっても素敵です!

そして、美味しいマサラチャイもありがとうございました。またいただきにいきたいです(^^)

やっぱり私も可愛いモードにすればよかったかナァ・・・
by トシ (2006-06-24 07:15) 

rea

おお!
ぴょんきちちゃんのネイルもぜひみたかったんだ♪
ゴールドのフレンチでゴージャス+*☆
キキョウみたいなお花もかわいい!!!
ほんとたのしかったよねー!
夢中であっというまでした!
また次も絶対参加したイー!!!
by rea (2006-06-24 23:03) 

ぴょんきち

>トシさん
イメージ合ってますか??ヨカッタァ~。プチゴージャスにしたのは良いけど、
イメージと違うかな・・・なんて密かに思ってました(^_^;
でも、意外とゴージャス過ぎず、ほどよいキラリ感なんです☆大満足♪
トシさんのチップもすごくトシさんのイメージに合ってましたよ~。

>reaちゃん
ゴールドのフレンチ可愛いよね~!意外とゴージャス過ぎなくて、そこに白の
お花がまた爽やか感出てるんだぁ。なんて自己満足かな!?
ほんと楽しかったよね~。次回もぜひ遊びに来て来て~☆
by ぴょんきち (2006-06-25 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。