SSブログ

三国のシラーを知る [ただいま修行中!(ワイン)]

2012111619380000.jpg

今日はワインテイスティングクラブ『Wine Lovers Club』でした!


今回からまた赤ワインの飲み比べがスタート!


今回取り上げたのはシラーでした。


シラーと言えば、フランス/ローヌかオーストラリア。


今日は最初に二種類をテイスティングし、最後に一種類と分けて試飲しました。

最初に飲んだ二種は、香りや飲み口の初めの印象は違えど、ワインが開くにつれ
徐々にシラーらしい感じが見つけられました。
こちらはイタリアとオーストラリアのワインでした!


最後に飲んだワイン、これが驚き「タイ産」でした(^○^)


こちらのファーストインパクトが強烈!色も不透明だしタンニンも強い。

苦手~と思っていたけど、これがなんとなんと!徐々に花開くにつれ
美味しいワインに大変身でした(*・∀-)☆


2008年ヴィンテージだったからでしょうか。この変化に驚きでした!


さて、来月は12/21(金)に開催します。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください!


Caffe e bar U_U

電話/ファックス: 03-3944-2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。