SSブログ

8時だよ!全員集合~♪ [ただいま修行中!(アンサンブル)]

2012110522050000.jpg

今日は管楽団『enSAMble mU_Usica』の日でした!

来年1/26(土)の発表会に向けて
今月から通常月1回の練習を2回に増やして特訓開始!

今日は新曲ではなく、発表曲のおさらいを。


まずは「聖者の行進」
この曲はなんとアドリブがあるのです!

一人一人アドリブの感触を試しながらの練習となりました。

そして残る3曲も何度か通しながら細かい注意点の指導を受けます。

練習が進むにつれ、やる度に進化がわかります!
そして今度の発表会には前回発表した曲も一曲披露しますが、
これをやってみるとビックリ!
以前とは違う、自分の上達ぶりがハッキリ認識できました(^○^)


続けるって素晴らしい~。゚.ヽ(*´∀`*)ノ.゚。


そしてなんと!なんと!


メンバーが増えて以来、今日は初めて全員が集合しました~o(≧▽≦)oヤッタァ


写真をご覧ください!
楽器がズラリ♪

オカリナ2名
ソプラノリコーダー2名
アルトリコーダー1名
フルート2名
クロマティックハーモニカ1名
鍵盤ハーモニカ2名

総勢10名です~ヾ(o´∀`o)ノイェ~イ!!


やはり全員集まると熱気ムンムン♪

皆さん演奏に力も入り音量も↑up↑up♪

発表会に向けてその辺りも調整しながら、
サムソン先生の美しいアレンジを表現できるよう、
力を合わせて練習♪練習♪


またまた楽しくなってきましたよ~( ´艸`)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。