SSブログ

“フィールウェア(Feelware)” [つぶやき]



先日ご来店くださったお客様、今や世界的な某超大手電気メーカーの
カリスマ創業者と懇意にしてらしたそうです。

その創業者はサイキック的なことにとても関心があり、
どうも社内に「エスパー研究所」なる組織が存在したらしい…と
社内でも真しやかな噂があったほどだとか。

社員もそんなやり方で採用していた、とか、真剣にテレパシーの研究がされていた、とか…
様々な噂が飛び交っていたとかいないとか(^-^;


しかししかし!


実は、お客様曰く、その研究がなされていたのは事実で、
それを商品化するところまでいっていたのだと!


それが、一部の地域の代理店で試験販売されていた
「フィールウェア(Feelware)」


ソフトウェア、ハードウェアの次の世代として、人の感覚を感じとり動作する商品だとか。


今その商品や研究がどうなっているかわかりませんが、
サイキックな力を利用した商品なんてワクワクしませんかo(^o^)o


実はワタクシ、霊感とかサイキックパワーとかはサッパリですが、
不思議と波動と言うか電波を感じるときがあります。

窓が閉まっている家の前を通ると、その家がテレビをつけているか分かったんです。
もちろんテレビの音が漏れていたわけではなく。


また、大好きな従兄が遊びに来ていることが、帰宅する前からわかったり。
これはほぼ100%の確率でした(^O^)
もちろん事前に知っていたわけでなく。

まぁ、昔はそんなことを感じたことがあったな~くらい、今は鈍チンですが(^^ゞ


だからこのフィールウェアには興味があり、お話を伺った時からどんな物体で
どんなことが出来るんだろう!?と妄想してしまいました( ´艸`)



…と、妄想中にふと思い付いたのが


「子供」


子供って、母親のフィールウェアと言える最たるものじゃないかな、と。


まぁ、Ware、と言ってはいけないかもしれませんが(^_^;)


例えば母親のお腹にいる時、母親の感情や思いが子供の人間形成にかなり影響しているんじゃないと。


実際、私が母親のお腹にいた時の母親の生活環境や感情の話しなどを聞き、
今の自分の性格や思考の傾向を照らし合わせると、そんな気がするのです。


我が家には子供はいませんが、ちょっと気になりました。


フィールウェア、某企業は時代を先取りしすぎたのかもしれませんが、
これからそんなモノが巷に出てくるのかもしれませんね(^○^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。