SSブログ

なんと!やっぱり?三連覇☆ [ただいま修行中!(ワイン)]

2012101923340000.jpg

今日はワインテイスティング「Wine Lovers Club」の
第三回ブラインドテイスティングコンペティションでした!

白ワイン品種のテイスティング、セカンドシーズンが終了し、
今シーズンで取り上げた6品種の中から3種類をブラインドテイスティング!!


今日は少人数だったこともあり、私も挑戦してみました(^-^)


ところが。

白ワイン、しかも似たような品種だったのでかなり難問(^_^;)

私は1つ手がかりを見つけるとそれに飛び付き捕らわれてしまいがちなので
今回はかなり慎重に考えました。

6品種の内、3品種は難しい名前も覚えられないくらいだったので速攻排除。

残り3品種がどのワインなのか?を当ててみました。

私が頼りにするのは以前テイスティングした時の香りのみ。

メモを見ながらその時に特徴だと感じた香りを探ります。

でも、産地によって同じ品種でも全く異なる香りがするので、ちんぷんかんぷん(@_@)


ただひたすら嗅ぎまくりました。


それでも、最初に嗅いだときに感じた香りが一番信用できる、と割りきり、
迷いに迷った上、回答用紙へ…結果はいかに!?



な、な、なんと~!


品種は3品種とも正解でしたぁ~(^○^)やった~!


とはいえ、ヴィンテージもアルコール度数も産地も×だったのでまぐれかな(^^ゞ


さて、優勝は。


さすが、第一回は同点優勝、第二回はダントツトップの
ディフェンディングチャンピオンが三連覇でした~(=´∀`)人(´∀`=)パチパチパチ


さて、次回からは、今度は赤ワインのセカンドシーズンが始まります!

さぁさぁ何の品種からスタートするのか楽しみです♪

そして、赤、白とも品種飲み比べをもう少し続けて、
その後産地や地域や造り手の特徴を掘り下げていくようですよ!

それに到達するにはまずは品種を知ることから!
まだまだ勉強はつきません~)^o^(


Wine Lovers Clubにご興味お持ちいただける方、参加者大募集ですよ~!

Caffe e bar U_U(ゆう)までお問い合わせください!

電話/ファックス: 03-3944-2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かかあ天下と空っ風!?十個の挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。