SSブログ

自分の趣味をアピールしてみよう!in English! [ただいま修行中!(英語)]



今日は英語ディスカッションクラブ『Express yourself in English』でした!

今宵のテーマは「Hobby」

まずは、相手に質問してその人の趣味が何か?を推測します。


それは金額的に高い?
一人でやること?グループでやること?
どのくらい前からやってる?
道具を使うこと?

などなど。


メンバーの趣味が次々明らかになります。


次にその趣味を他のメンバーにアピールしてみます。
メンバーからの質問も受けながら、なぜ好きなのか?や、とか、
その趣味についてより突っ込んだ質問に回答するうちに自分の気持ちが明らかになったりして。


今回は大きなディスカッションやフレーズの練習はなく、
自分自身をアピールする練習でした。

初参加の方もお二人いらっしゃり、私も緊張しました^_^;


今日発見したこと。


ディスカッションの時は言いたい気持ちが高まるので、
文法云々はさて置き、何とか伝えようとするせいか、より頭が回転するみたい。
今日のように一人ずつ話す、と言うやり方の場合、考えながら、よりきちんと
センテンスを言おうとするので、きちんと英語で話す練習になったように思います(^O^)


ディスカッションも楽しいけれど、いろいろなアプローチで英語で話す機会があるのも良いかも!


次回は11/2(金)19時半~
テーマは「Work」です!

参加希望の方は大歓迎ですよ~!

お問い合わせ、ご予約は
Caffe e bar U_U(ゆう)まで。

電話/ファックス: 03-3944-2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。