SSブログ

毎回盛り上がるテーマ「Food」!!!! [ただいま修行中!(英語)]

2012090722170000.jpg

今日は英語ディスカッションクラブ『Express yourself in English』でした!

今回のテーマは「Food」
実は「Food」の話題で話し合うのは今回3回目でした。


でも、身近なテーマだからか毎回盛り上がるんですね~(^o^)


今回は主に食文化の変化の話や、伝統的な食事を守っていく必要性などについて話し合いました。


Yuko部長も最後のまとめでおっしゃっていましたが、
食については皆さん明確な意見を持っている、と。


ただ、部員の中から意見が上がったのが、我々日本人同士だから
バックグラウンドも共通だし、言いたいことが通じやすい、と。

それって、普通にディスカッションするには有難いことなのでしょうけれど、
英語を使うという目的の上でのディスカッションの場合、
きちんと相手に伝わるようによりしっかりと英語で説明する必要がある、と。
お互いニュアンスを感じ取って説明を省略しがちなのは良くないことなのかも~、と。


ふむ。おっしゃる通り!


次回からはこの意見を踏まえて、
より意識高く“英語で”ディスカッションしていく注意をしていこう~!


英語クラブもさらにレベルアップしてきたぞ~o(≧▽≦)o

これはついていけるようにガンバラにゃ~( ̄^ ̄)ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。