SSブログ

クレパス画展に行ってきました。 [アート]

image0022.jpg
昨日の定休日はFacebookで紹介されていた企画展を観に行ってきました。


京橋画廊さんで明日まで開催中の『クレパス画展』


20代~40代の若手作家さん30名にサクラクレパスのクレパスを提供し、
作品を描いていただいたそうです。


私たちの店は小さなカフェギャラリーですが、
昨年から企画展も開催しているので興味があり足を運びました。


今回のクレパス画展はクレパスという同じ画材を使っていただく、という以外は
作家さんご本人の画風、材料、額…という自由な企画展。


お聞きしたらたまたま日本画家さんが多かったそうではありますが、
クレパスの使い方も作家さんによって様々で、そのまま使う方、削って使う方、
油で溶いて使う方、上から和紙を貼ったり、段ボールやベニヤ板に描く方…
本当に30人30様で楽しめました。


また、さすが京橋画廊さん、画家さん皆さん若手とは言えどクォリティが高く
素晴らしかった!


クレパスらしい淡く温かみのある作品から、これがクレパス!?という作品まであり、
本当に勉強になりました。


「企画展」も色々なやり方があるのでしょうけれど、同じ画材で、と言うのも面白いですね~。
さて、私も冬の企画展に向けて準備もピッチあげていきましょう~!

たくさんのヒントとやる気をいただいた展示でしたo(≧▽≦)o
明日までだそうです。ご興味ある方はぜひ。



※Facebookに「ギャラリーへ行こう!」というグループを作りました。

作品展を紹介したい方、作家さんご本人やギャラリーさんや知人の作品展でも結構です。
情報をシェアする場所として、また作家さん、ギャラリーさん、観るのが好きな方の
交流の場に出来れば、と思っています。
ご興味ある方はぜひご参加ください!

https://www.facebook.com/groups/223315541124369/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。