SSブログ

そしてより深く… [ただいま修行中!(英語)]

2012070622410000.jpg

今日は英語ディスカッションクラブ『英語で伝えよう~Express yourself in English』
でした!


今回のテーマは「Family」

家族と何をするのが好き?とか
家族を表現するときに使う単語やセンテンス、逆に間違いが多い言い方、
自分の家族についてお互いに質問しあったり…など、基本的なレッスンを終え、

さぁ!いざ Twenty minutes Discussionスタート(^O^)


これがまた深い…( ̄^ ̄)


「Do you think a couple should never divorce?」

…Yuko部長、どんどん深くなってません???



今日は初参加の方がお二人いらっしゃいましたが、ま~意見が出る出る。


簡単に離婚を決めてしまうことには反対だけど、子供のために我慢し続けるのはどうか。
子供がいるいないでも違う。
子供の年齢を考える必要があるのでは。
日本では片親の子供に対する先入観や思い込みが多すぎる。
結婚は人間的成長を促す良い機会。

などなど…。


難しいテーマで一つの結論を導くことには至りませんでした。

が、

毎回この英語ディスカッションクラブで感じるのは、
相手に同意するかしないか?自分はどう思うか?なぜ?など、
自分の意見を持ち、それを伝える、相手とのコミュニケーションをとる、
という、世界を相手にするために日本人に不足しがちな部分の訓練が出来ること。


そして深く考える、こと。

深く…もっと深く…
英語クラブは地球の裏側まで行っちゃいますよ~(*°∀°*)


次回のテーマは「Friend」です。
8月は開催週が変わります。第2週の8/10(金)です!


一緒に地球の裏側まで掘り下げたい方(^_^;)募集中ですよ!
ご興味ある方はお問い合わせくださいね。


Caffe e bar U_U(ゆう)

電話/ファックス: 03-3944-2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。