SSブログ

今日は銀ブラならぬ銀バタ・・・ [つぶやき]


今日は銀ブラ。
「銀ブラ」の語源は諸説あるようですね。
銀座でブラジルコーヒー、銀座でブラブラ・・・

今日の私の「銀ブラ」は銀座でブラブラ・・・というよりバタバタ(*_*)
なので「銀バタ」(^^ゞ

まずは2つほど展示会を見に。

1つめは昨年12月にグループ展でお世話になった「遠藤ユキ子」さんの個展を。
こちらのことは「U_U Art Galleryブログ」に掲載したのでご覧ください。

2つめは当店でも展示してくださる作家さんにご紹介いただいた器の展示を。
「Y' home style 展」Gallery Petitluxe@銀座
有田のやま平窯元によるY' home styleシリーズの展示です。

私はご紹介くださった作家さんに「エッグシェル」シリーズと呼ばれる、
超薄くて軽い磁器タンブラーを見せていただいたので興味を持っていってきました。
ビールを注いだピルスナーはこんなイメージ。

eggshell.jpg

これが磁器!?と言うくらい軽くて繊細でした。
他の食器類も、陶器を思わせるような厚みと温かみのある焼き物でした。
こちらの展示は7/7(土)までだそうです。


そしてそして。

今月いよいよ開催する我らが管楽団「enSAMble mU_Usica」の発表会の衣装の準備!

メンバー6名と、指導してくださるSamsung氏の7名でカラフルなTシャツをGet(^_^)b

Tシャツ.jpg

この衣装には理由があるんです!!それは!!!
・・・と、これは当日お知らせします)^o^(

ビックカメラに駆け込んでアレも手に入れたし(^^)V


と言うことで、銀ブラならぬ銀バタ、ございました。
歩くルート間違えて余計な遠回りしてしまったので久々足痛いです~(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。