SSブログ

川崎ローズ!? [つぶやき]

2011122519390000.jpg

これ、何で出来てると思いますか?





…実は折り紙!


今日、お客様から教えていただきました。


私は知りませんでしたが、「川崎ローズ」と呼ばれているそうです。

折り紙博士“川崎敏和教授”考案の折り紙で、教本なども出版されているそうです。


作り方はいくつもあるらしく、お客様から教えていただいたのは比較的単純なものみたい。


しかし!


教えていただきながらいくつか作りましたが、なかなかどうして深いです!


バラらしく形良く作るには研究が必要ですな。


冬休みの宿題!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。