SSブログ

”天高く”素晴らしい音楽は鳴り響く・・・ [イベント]



昨日は毎月第2火曜日開催の『Tuesday Night Music Club』開催日でした。

先月に引き続き「ジャズ」でしたが、実はこのライブが始まって依頼、
初の女性アーティスト登場でした!

ミュージシャンは、高橋奈保子(Vo.)と、天野丘(G.)のお二人。

お二人で活動する時のユニット名が『天高く』
(天野さんの”天”と高橋さんの”高”だそうです。)

U_Uブログのイベントレポートはこちら
http://i-would-be.dreamlog.jp/archives/6477179.html



・・・実はこの「Tuesday Night Music Club」は、第一線で活躍しているミュージシャン
のデュオでアンプラグドライブ、という暗黙?のルールで9月から始めていました。

が、今回はなんと、お二人とも小さいアンプをご持参。
マイクとアンプを使ってのライブとなりました。


なぜアンプラグドか?というところに立ち返ると、小さなスペースだし、
マイクもアンプもいらないだろう、と言うところから始め、実際にアンプなしでも
十分だったのと、生音いいじゃ~ん♪実際になかなか生音でライブは少ないから、と。


でも!!!!


このお二人のライブは、恐らく生音でも十分楽しめたと思いますが、この小さなスペース
でも、普段のお二人のパフォーマンスが他の会場に劣ることなく存分に楽しめたと思います。


それよりなにより、お二人のパフォーマンスの素晴らしいこと(♡ o♡ )☆★☆

高橋さんの声域の広さと、曲に乗せて七変化する声づかい・・・。
天野さんのギターテクニックと気持ちの乗った音質・・・。

ほんとーに素晴らしかったです。あぁ、声って楽器なんだな~と改めて感じました。

高橋さんの線の細いイメージとやさしいお顔立ちと、紡ぎ出される音楽のギャップも
またお客さんを魅了する一つだったようで、聴きに来てくださった皆さんが口々に
驚きと感嘆のご感想を残してくださいました。


またぜひお願いしたいお二人に出逢ってしまいました~(*^_^*)
今回聞き逃した方!大丈夫ですよ、次回も絶対ありますから!




さーて、来月の「Tuesday NIght Music Club」は~!?

あのお二人が帰ってきます♪

キューバミュージック伝道師!?「Dos Sones de Corazones」です。
http://i-would-be.dreamlog.jp/archives/6477184.html

9月に聞き逃した方、ぜひどうぞ☆リズミカルに楽しいパフォーマンスをお楽しみに♪














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しい仲間たち☆辰年のひとは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。