SSブログ

英会話に慣れてきた!…のか? [ただいま修行中!(英語)]



毎月第2木曜日に開催の英会話クラブ
『英語で伝えよう!~Express Yourself in English~』
今月は昨日が開催日でした。


昨日のディスカッションテーマは“Our tradition”

日本の伝統“お盆”について説明する人や、家族や個人の恒例行事の話、
同じ会社内でも部署によって習慣が異なる話、などなど、
いつにも増して盛り上がりました!


レポートはお店のブログで↓
http://t.co/YaDUvp37


昨日は数ヵ月ぶりに参加された方もいらっしゃったのですが、
その方が、私が最初の頃に比べてずいぶん発言するようになってビックリした、とおっしゃいました!


実は、私がそもそもこのクラブに参加する目標にしていたのが、
ニューヨーカーのお客様と英語で他愛もない話ができるようになること、
でした。


でも、今までは道でばったり会っても挨拶した後は無言…(^_^;)


ところが!数日前にやはり道で会い、しかもしばらく同じ方向に歩くことになった時、
今から向かう場所の話や理由など、一生懸命英語で説明したのです!

自分でもビックリ!

月一回だけど、定期的に英語で会話をすること、自分のことをアウトプットすること、
ちゃんと訓練になっていたんだな~。


英語で他愛もないことを話す、という当初の目標は一応クリアしつつありますよ~(^^)v

“ちゃんと”英語になっているか?は置いておいてね( ̄▽ ̄;)


…まだまだ頑張りまぁ~す!




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

niki

語学は、慣れることがイチバンですね^^
by niki (2011-12-10 09:04) 

ぴょんきち

>nikiさん
そうなんですね~。
まだまだ、まだまだ・・・ですが、ボチボチ頑張りまする・・・(^^ゞ
by ぴょんきち (2011-12-12 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。