SSブログ

子供ってすごい! [つぶやき]


昨日は「スクラップブッキング」開催日でした。

今回はクリスマスガーランド・クリスマスカード・年賀状の3タイプから好きなものを
選んで作る!ということで、私は年賀状♪ お店の年賀状にするので今回は出来上がりの
画像はアップしません。年明けまでお楽しみに!

昨日はお子さんがお二人参加してくださいました。
一人はクリスマスガーランド、一人はクリスマスカードを作りました。

子供ってすごいなー!と思うのが、


まず一つは集中力。


先月私が作ったクリスマスガーランドは、結局2時間の開催時間内に終わらず
宿題になりました・・・しかし!昨日のお子さまはすごい集中力!

結局約2時間、途中少し休憩しながらも、ずーっと集中してほぼ完成させましたー(o^^o)


それともう一つは発想力。


クリスマスカードを作ったのは男の子でしたが、彼は以前も参加してくれまして、
大人じゃなかなか思いつかないアイディアで作っていきます。
”こうするものだ”というような固定観念が全く影響しません。

だからこそ、個性的でありながらセンスが良く、見ているだけでとっても楽しい作品が
出来上がるんですねー。


子供から教わること、たくさんあります。


うーん、ガチガチになった大人頭、どーにかしたいなぁー。



昨日開催の「スクラップブッキング」のようすはこちら http://i-would-be.dreamlog.jp/archives/6450353.html
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。