SSブログ

ミュージカルナンバーにのってストレッチ♪ [イベント]

DSC06205.JPG

毎月第4日曜日に開催している『悠Can倶楽部』は、午前中に水彩画教室、午後に日本刺繍教室、夜にストレッチ教室のレッスンを行うレッスンデイです。

夜のストレッチ教室は、Ruby先生ご指導の元、足の裏をマッサージするところからスタートし、足首・膝・股関節・腕・肩・首まで全身の関節を温めながらほぐします。

ココまで来ると全身の血行が良くなった身体はご機嫌な状態♪

足裏~膝までやった段階でも、やった足とやっていない足のご機嫌度合いが全然違うんですよー!
これは経験してみないと分からないかも・・・ですが、経験したらぜーったいビックリです。


そして最近は、このストレッチをミュージカルナンバーにのせてやるんです。

これがまた楽しいの~♪♪♪


実は(イヤイヤ、明らかに!?)私は踊るなんてのは苦手です・・・。
遙か昔に友達に連れて行かれたクラブでも、お酒飲まなきゃ人前で踊るなんて・・・ねぇ(>_<)

なのですが、ストレッチしながらミュージカルナンバーに合わせて身体を動かしていると、
前回は振り付けとまではいかないながらも、リズムに合わせて腰を動かしたり、足をあげたり
なんてのが実に楽しい!

ついつい顔もほぐれて笑顔になっちゃってました。


今月は10/23(日)に開催します。

流すナンバーは「ウエストサイドストーリー」で、重点パートは「骨盤」です。

骨盤ほぐしながらのダンス!?どんな風になるでしょう~。でも楽しいのは間違いなし!

まだまだ参加者募集中ですので、ふるってご参加下さいね☆

詳細、講師紹介はこちらをご覧ください。
http://i-would-be.dreamlog.jp/archives/6092672.html

お問い合わせ、お申込は・・・

電話:03(3944)2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp

まで。お待ちしてます^^




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

It's a small worldピ~ス v(^o^)v ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。