SSブログ

齋藤龍弘 展  [U_U ギャラリー]

「大いなる時間と空間の中に存在する万物の生命。
 その生命の在り方を様々な姿形で描いていきたい。」


ただいま開催中の『齋藤龍弘 展』
10月31日(月)まで開催中です。

齋藤龍弘さんは、当店でも毎年展示会を開催してくださる作家さんです。
普段画廊で開催するときには50号などの大きな作品が中心ですが、
当店では習作を含め小さな作品を中心に展示してくださいます。

毎年毎年新しい表情を見せてくれる作品たち。
私たちも開催を楽しみにしています。

たくさんの作品の中からいくつかご紹介させていただきます。

※画像は作品の一部となります。
※店内の照明が反射してしまうため斜めから撮影しております。



まずは『エデン』(8F、油彩)

DSC07986.JPG


ファンタジーな世界のような、近未来の宇宙のような、逆に古代、現在の人類が発生する
前に反映した文明のような・・・見つめていると想像力をかき立てられる作品です。


続いては初期の頃から描いていらっしゃる植物のようなモチーフの作品。

『生誕』(6F、油彩)

DSC07988.JPG

表だった力強い生命力ではなく、深に秘めた沸き立つような命の力を感じさせる作品です。



メインとなる油彩に加え、今回は明るい色彩のアクリルも。

『水上の教会』(アクリル、水彩)

DSC07989.JPG

海の上に浮かび眩い光を浴びていながら、ずっと長い時間そこに佇んでいるような
落ち着きも感じられる作品。


そして「教会」シリーズ。
この作品を観て私は「森を彷徨った末に木をかき分けて見つけた」ような、やっと見つけた。
というような感覚に陥りました。


『A chapel』(アクリル、水彩)

DSC07990.JPG



油彩、水彩、アクリル、ペン画に加え、当店では初めてのパステル・クレパスを
使った作品も展示してくださっています。ぜひ足をお運びいただければと思います。


展示期間中の営業スケジュールはこちら

【作家さんによるギャラリートークを開催します】
展示期間最終日に 齋藤龍弘 氏 ご本人をお招きし、作品について、制作活動について
などなどテーブルを囲んで気軽にお話を伺います。齋藤さんとお話ししてみたい方、
これから画家を目指す方、ご興味ある方はぜひご参加下さいませ。

開催日時 : 10月31日(月)20時から約1時間
参加費  : 無料(カフェオーダーお願いします)

※できればご予約いただければお席確保致します。
※当日参加も大歓迎です。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これじやない!サボる… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。