SSブログ

『夏/涼 展』の作品たち・2 [U_U ギャラリー]

昨日から開催の第2回U_U企画展『夏/涼 展』

今回出展してくださっている11名の作家さんの作品をお一人ずつご紹介しています。


昨日は壁面を飾る作品をご紹介しましたが、引き続き今日はジュエリーなどをご紹介します。



まずは、先月に引き続き出展してくださっている井口銅茂さん。


今回は『大地の涼』と『海の涼』と題した作品です。

『大地の涼』では水晶を使ったネックレスです。

iguchi1.JPG


『海の涼』は貝や珊瑚を美しい配置で並べたネックレス

iguchi2.JPG

そして、もう一種とっておきのモダンジュエリーを飾ってくださっています。

これはぜひ会場にて直接ご覧ください!美しい!




続いても先月からご出展くださっている星野明子さん

先月とはガラッと雰囲気を変え、夏らしい涼やかな天然石やシェル、ビーズを使った
ジュエリーを並べてくださいました。


まずはピアスの一部を。
透明感のあるアメジストやローズクォーツ、シトリン、
ニュージエイドなどを涼しげに仕上げています。

hoshino1.JPG


こちらも涼やかな天然石とビーズのネックレス

hoshino2.JPG


ゴージャス感たっぷりのシェルを使ったネックレス

hoshino3.JPG


他にもシルバーを使った作品もあります。

今回はたっぷり作品を持ってきていただいていますので、ぜひお手にとって
身につけてみてください!



さて、おしゃれな男性は文具にもこだわるもの。

昨年展示していただいた手作り万年筆とボールペンのStylo Art 軽井沢さんの作品は必見です。


涼味感溢れる色合いのレジンを軸に使った美しい万年筆です。人口素材ながらも、
削り加減によって一つとして同じ模様は現れない、一点物です。


kazuno2.JPG


こちらは同じ素材を使ったボールペン

kazuno3.JPG


実際にお試しいただけます。




次は当店でもレッスンを開いていただいている日本刺繍の桜井あやさん

今回は、室町時代から江戸時代にかけて流行した小袖の意匠に、夏の暑い最中に
冬のモチーフを取り入れ涼をとったという日本人ならではの発想からの作品です。


『柳に雪の図の刺繍と革のバッグ』

sakurai1.JPG


『袱紗 雪模様 二種』

sakurai2.JPG

sakurai3.JPG

ぜひ日本人の心を感じて涼んでください。



次も先月に引き続きLUNA SHIPさん


今回も自作の色ガラスと彫金で繊細な美しいフォルムのアクセサリーをご用意くださいました。


こちらは「カプセルピアス」涼しげに薄いピンクと水色を混ぜたガラスを使っています。

umino3.JPG


光に透かすと美しい、カラフルなガラスと唐草模様のリバーシブルネックレス
とカプセルネックレス

umino2.JPG


重量感のあるリング二種。どちらも二色のガラスを使っています。

umino1.JPG

リングはサイズオーダー可能、ピアスとイヤリングは変更可能です。



今月は店全体が夏真っ盛りになりました。
ぜひ、暑さに負けない、心も涼やかになる作品たちをご覧ください。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

晴ちゃん

わぁ。今回も素敵。思わず買ってしまいそう。
by 晴ちゃん (2011-08-05 20:23) 

ぴょんきち

>晴ちゃん
ハーイ!今回もステキですよ~♪お待ちしておりまーす(^o^)

by ぴょんきち (2011-08-06 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。