SSブログ

クリスマスプレゼント [つぶやき]

2010120116590000.jpg

季節が真逆な話題ですが…(^^ゞ



あるお客様のお宅では、クリスマスプレゼントは必ずしも子供たちが書いた
サンタさんへのお願い通りにはしないのだそうです。
(そりゃぁ、超レアなグッズや、現実には用意できないような願いには応えられないわけで。)


当然子供たちからは不満の声があがります。
「なんでーお願いしたものじゃなーい!」


そんな時、お母さんはこう答えるのだとか。

「サンタさんはね、欲しいものじゃなくて、必要なものをくれるんだよ(^^)」




何気なく聞いていた話ですが、これって実は深いかもな~。


ある本では「他人は砥石」なのだそう。


妻は夫の、夫は妻の。
子供は親の、親は子供の。

自分の周りにいる人はすべて自分を磨いてくれるヒトで、イヤだイヤだと思っている
人間関係も、実は相手は自分を磨いてくれる砥石だと。


つまり、自分に必要な相手ってこと。


周りすべてが自分の望むようなヒトやコトだけじゃなく、望まないコトが
周りに起こるのも、自分に必要なコトが与えられているんだってことなのかな。



店をはじめて、会社勤め時代より人と出会うチャンスは格段に増えました。


今の方が砥石がたくさんあり、自分を磨く機会が増えたということ。


もしかして、これってものすごーくラッキーなことじゃない!?


そのうち磨かれて磨かれてピッカピカでツルッツルな私になってるかも~!?



…そうなれるようがんばりま~す (^o^)/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。